こんにちは。えきふるです。
突然ですが、実はひっそりと法人化しました。割と前なんですけどね。
元々会社員を辞めて個人事業主で働いていたのですが、まぁ、色々いいかなぁと思って法人化したんです。
正直面倒くさいことが多いので後悔しています。
まあでも何とかなるでしょう。頑張れ私。ダメだったら助けてください。お願いします。
近況
会社設立を色々やりながらあっちこっち調べたりして何とか動き出しました。
・・・動き出しているよね?
ところで、普段は技術ブログの名目で何やら好き勝手書いているこのブログなのですが、
少しずつ自分の制作物の近況や進捗の方も書いていこうと思います。
何でかって?だって私SNS苦手なんだもん・・・苦手なことは頑張らないに限る。
あと技術ブログ書いてて良く思うのですが、AIがこれからもっと普及したら正直技術系のブログは必要ないんじゃないかって思うんですよ。だって自分もUnityのことAIに聞いてるもん。
そんな中で少しでも興味持って頂けた人にクスっとしてもらえるような、
しょうもないパーソナルな記事を隔週くらいで頑張らないで書いていけたらな、と思っています。
びっくりするくらい後ろ向き。
開発の方の進捗
新作の(といってもずっと触ってるけど)シナリオの大枠が出来上がっているので、それをゲーム用に演出や分岐、音響、カメラワーク、イメージ画像、遊びの部分など込み込みのゲームシナリオを書いています。
映像でいう字コンテみたいな、テキストでできたゲーム設計図。
多分ゲーム制作の仕方としては珍しい工程な気がするけど、1人で制作の場合は完成までのイメージと総量を把握するのに現状一番省エネなやり方な気がしています。
試作作る時に触り心地とかで調整はあると思うけど、演出の統一感もコントロール出来るし、ストーリーもののアドベンチャーには良いと思うのです。
このゲーム全部盛りシナリオの完成は6月目標、、、いや、5月目標くらいでしょうか。…やっぱり6月で。
あと、技術ブログに対して後ろ向きな事を書きましたけど、更新頻度はガンガン上げていこうと思っています。
まだ見てくれている人がいるうちは頑張りたいからね。
たくさん書けばこの裏記事で好き勝手書いても目立たないし。
頑張らないけど、サボらない程度にやっていきます。コンゴトモよろしくね。
あ、でも今月はモンハン新作が出るんだよな…